LD・AD/HD
一般社団法人日本LD学会 編 サイズ/B40変形 232頁 |
DN-CASによる子どもの学習支援 -PASS理論を指導に活かす49のアイデア- | |
J・A・ナグリエリ, E・B・ ピカリング 著 前川久男・中山健・岡崎慎治 訳 サイズ/B5判 144頁 |
|
軽度発達障害の心理アセスメント -WISC-Ⅲの上手な利用と事例- |
日本版WISC-Ⅲ刊行委員会 上野一彦 海津亜希子 服部美佐子 編 サイズ/B5判 292頁 |
LD・ADHD・高機能自閉症へのライフスキルトレーニング | |
小貫悟+東京YMCA ASCAクラス 著 篠原創平 イラスト (上野一彦 解説) サイズ/B5判 270頁 |
子育てに活かすABAハンドブック | |
井上雅彦 監修 三田地真実 岡村章司 著 サイズ/B5判 164頁 |
図説 LD児の言語・コミュニケーション障害の理解と指導 第2版 | |
竹田契一 里見恵子 西岡有香 著 井上芳子 イラスト サイズ/B5判 170頁 |
個別の指導計画作成ハンドブック 第2版 -LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援- | |
海津亜希子 著 伊藤由美 イラスト サイズ/B5判 117頁 |
AD/HD・高機能高汎性発達障害の教育と医療 -どこでつまずくのか、どう支援するのか- | |
竹田契一 監修 竹田契一 若宮英司 里見恵子 西岡有香 著 サイズ/B5判 244頁 |
軽度発達障害の教育 -LD・ADHD・高機能PDD等への特別支援- | |
上野一彦 花熊曉 編 サイズ/A5判 192頁 |
LD児サポートプログラム -LD児はどこでつまずくのか、どう教えるのか- | |
竹田契一 監修 太田信子 西岡有香 田畑友子 著 サイズ/B5判 184頁 |
LD/ADHDへのソーシャルスキルトレーニング | |
小貫悟 名越斉子 三和彩 著 サイズ/B5判 226頁 |
Stephen W.Ggarber,Ph.D Marianne Daniels Garber,Ph.D Robyn Freedman Spizman著 原仁 (横浜市中部地域療育センター 所長) 篁倫子 (国立特殊教育総合研究所病弱教育研究部 室長) 訳 サイズ/A5判 285頁 |
山口薫(東京学芸大学名誉教授) 編 サイズ/A5判 288頁 |
C.キース・コナーズ ジュリエット L. ジェット 著 佐々木和義 訳 サイズ/B5判 120頁 |
サイズ/A4判 446頁 |
サイズ/A5判 254頁 |