サクセス・ベル株式会社 -心理検査・学力検査・適性検査・箱庭療法・コミュニケーションツール等の販売-

for SPECIALIST

弊社は360日受注・発送を行っております。

(お正月5日間はお休み。)

(インボイス制度)適格請求書発行事業者
登録番号 : T9240001027159

DN-CASによる子どもの学習支援 -PASS理論を指導に活かす49のアイデア-

※画像提供:日本文化科学社

著者名

J・A・ナグリエリ, E・B・ ピカリング 著
前川久男・中山健・岡崎慎治 訳

 

サイズ

B5判 144頁

 

発行年月日

2010年11月1日

 

原著

Naglieri, J. A., & Pickering, E. B. (2003).
Helping Children Learn: Intervention Handouts for Use in School and at Home.
Paul H. Brookes Publishing.

 

発行元

日本文化科学社

 

価格

DN-CASによる子どもの学習支援
-PASS理論を指導に活かす49のアイデア-

商品コード

001-320

税込価格

3,080円

 

概要

 

プランニング(P)、注意(A)、同時処理(S)、継次処理(S)の4側面から捉えた子どもの認知処理の特性を学習支援に結びつける豊富なアイデアを提示しています。DN-CASの結果を指導に活かすヒントが詰まった一冊です。

 

目次

 

第1部 はじめに
 第1章 この本の使い方
 第2章 認知処理過程
 第3章 事例の紹介
 参考文献

第2部 49の指導案
 PASSに関する指導案(指導案1~4)
 学習全般に関する指導案(指導案5~15)
 読みに関する指導案(指導案16~25)
 つづりに関する指導案(指導案26~30)
 書きに関する指導案(指導案31~36)
 算数に関する指導案(指導案37~46)
 テストの受け方に関する指導案(指導案47~49)

 


関連カテゴリ 心理検査関連著書