読みに困難がある子どもの理解と指導 ‐知能のPASS理論とDN-CASから‐ ※絶版
※画像提供:日本文化科学社 |
著者名 J.P.ダス 著
サイズ A5判 254頁
発行年月日 2014年8月30日
原著 Das, J. P. (2009).
発行元 日本文化科学社 |
価格
読みに困難がある子どもの理解と指導 |
商品コード
|
税込価格
|
概要
DN-CAS原版開発者の一人・ダス博士による、読みに困難がある子どもたちの理解と指導方法を解説しています。知能のPASS理論を基に、読みの困難の背景にある問題を解き明かし、具体的な治療教育の方法(PREP:PASS読み能力促進プログラム、COGENT:認知促進プログラム)について紹介しています。 |
目次
第1部 読み困難を理解する |
関連カテゴリ LD・AD/HD