サクセス・ベル株式会社 -心理検査・学力検査・適性検査・箱庭療法・コミュニケーションツール等の販売-

年度内納品ご対応致します。お気軽にお問合せください。

購入申請、予算申請などの御見積、こちらより承ります。お気軽にお問合せください。

図式的投影法

 図式的投影法

検査名

図式的投影法

 

監修

水島恵一

 

 

特徴

単純な図式的投影法によって、心理診断、心理治療、経過観察が可能です。

・インテークの際の使用にも便利です。

・言葉で表現されにくいことが視覚的にとらえられます。

・カウンセリングの補助手段に向いています。

・短時間で実施できます。

・文字の読める年齢にすべて適応できます。

 

構成

1.自己像単純図式投影法

外界(社会、学校、職場など)に対しての自己像を投影します。
「社会に対してハスにかまえている」「社会に近づきたいが、まっすぐに向き合えない」などが図式に表現されます。


2.集団関係単純図式投影法

家族その他の集団の中で人間関係が投影されます。自己と父、母、兄、弟、姉、妹などの関係が分かります。
「母とは近い関係にあるが、父とは遠い関係にある」などのことが図式に表現されます。家族が「まとまっているか」「拡散しているか」なども図式に表現されます。


3.カード式投影法

「外界」「自然」「社会」「家族」「人生」などに、表層・意識層・深層の各層でどのような感情(喜・悲・望・恐・愛・嫌・怒・驚その他)を持って対しているかが投影されます。

 

価格

検査名:図式的投影法

図式的投影法 1セット

商品コード

 015-019

 税込価格

 12,960円

 


関連カテゴリ  投影法検査