サクセス・ベル株式会社 -心理検査・学力検査・適性検査・箱庭療法・コミュニケーションツール等の販売-

for SPECIALIST

平常通り弊社では受注・迅速発送を行っております。

(祭日、土日、全国連休中も♪)

(インボイス制度)適格請求書発行事業者
登録番号 : T9240001027159

 

KKSI クッパーマン更年期障害指数

KKSI クッパーマン更年期障害指数 (安部変法)

原著者

H. S. Kupperman

 

日本版作成

安部徹良 森塚威次郎

 

所要時間

実施時間 5分

整理時間 2分

 

質問項目

17項目

 

適用範囲

成人

 

特徴

●全身的な症状、運動器官系の症状、消化器系の症状、精神的症状などに基づいて更年期障害の重症度を評価します。質問項目に日本人に特徴的な症状が追加されています。

●以下の11の症状群について評価できます。
【血管運動神経障害様症状/知覚異常/不眠/神経質/ゆううつ/めまい/倦怠・疲労/関節痛・筋肉痛/頭痛/動悸/蟻走感】

●回答はなし・弱・中・強の4段階です。最終的な重症度の評価は軽症・中等症・重症の3段階です。

●発表以来30年にわたり日本の婦人科領域で使用され、臨床的妥当性が認められています。

●更年期だけでなく、若年期から老年期に至る広い年齢層を対象とした女性の総合的な不定愁訴の指標としても使用することができると報告されています。

●記入方法と必要な事項を回答用紙にまとめてあり、患者さんが診察の順番を待つ間に記入していただけます。

●用紙の表題は「女性健康調査表」となっているので、結果を気にせずありのままを回答することが期待できます。

●被検者が回答用紙に記入した回答が、自動的に記録用紙に転記されます。実施者は回答用紙と記録用紙の接着をはがして、記録用紙上で採点を行います。

●記録用紙には配点に関してわかりやすく示してあります。採点も確実に行え,重症度がすぐに算出できます。

●記録用紙の裏面は症状の変化と、併用した心理テストの結果を記入できる経過観察表になっています。

 

価格

検査名:KKSI クッパーマン更年期障害指数

クッパーマン更年期障害指数

商品コード

 003-016

税込価格

 7,700円

■セット内容■

記録、回答用紙(50名分) 

使用手引 1部

各1セットずつ

 


関連カテゴリ 性格・人格検査  健康調査・メンタルヘルス関係

ⓒ株式会社三京房